6月21日は父の日☆

来週の日曜日は父の日ですね〜

プレゼントに困ってる迷ってる悩んでる方〜

晩酌に合うおつまみがオススメです!

人気No. 1あなごの干物
  他にも色々セットにしてプレゼントしたら
喜んでもらえると思いますよ♪ 

 

半田市にある雁宿公園で遊んできました〜

お花見で有名の雁宿公園へ家族で遊びに行ってきました☆

入ってすぐには滑り台やブランコなどの子供用遊具があり 

 階段登った上にはミニ動物園☆ 

 フラミンゴ、カモ、うさぎ、 にわとり、インコ、そしてクジャク! 

 羽をひろげる瞬間が見たくて見たくて

クジャクの前で待ち伏せ、、、なかなか見せてくれずやっと! 

 ひらいたー!!(^_^)待った甲斐があったくらい見応えあります! 

 他にもヤギ、サルがいました☆ 

 こんな広くて綺麗な場所があり犬の散歩に人気ありそうですね☆

山庄ピンチ!!

大変大変!大ピンチ!山庄水産の特製の干物が売り切れ続出!(>_<)

という事で今日は干物作ってます☆ 

 できたての干物販売しますよー♪

 またまたピーンチ!!カラスに干物を盗まれた!

しかも何本も、、、(>_<)どこからか狙ってる。。

生の魚のシラスもバサッ!っと大きなくちばしで盗んでいく。。。

しかも地面に落ちてないカゴの中の綺麗な魚を。。カラスって贅沢!!(>_<)

あじさい祭り(^.^)

あじさいの季節ですね〜うちの庭があじさい祭りみたい☆ 

しかも色々な種類があってビックリ! 

 このアジサイ形が普通のアジサイと違ってアジサイじゃないみたい☆ 

  

  

  

  

  

チリメンモンスターをさがせ!

  おもしろそうなイベント発見!チリメンモンスターをさがせ!

7月18日   土曜日   10時〜

会場は愛知県知多郡南知多町大井公民館

講師の方は柏尾  翔さん

大阪府のきしわだ自然資料館学芸員の方みたいです☆

山庄水産株式会社も協力しました!なのでもちろん子供達と一緒に参加したいと思います♪ 

普段チリモンをたくさん見てるけどきっと知らない事がたくさんあると思うので勉強してこようと思います☆

 

南知多町の相撲大会に参加しました!

  昨日は南知多町の総合体育館で相撲大会が行われました!

子供達の頑張っている姿が見れて大興奮しちゃいました☆

帰宅してビデオを見直したら、、、途中から全く映ってない!!残念(>_<)

応援に必死になりすぎてカメラの視線が全く違う方に。。笑